写真は一年前のちょうど今日の撮影。
前回とはトリミング・画像編集を変更。
今年はもっと上手に撮るぞ!
と意気込んで同じ場所に行ってみましたが、全く咲いていませんでした。
以前あったから今もある、は勝手な思い込みですね。
「インターネットに繋がらない」同じSOSが続けてありました。
お一人はノートPC・タブレット・スマホを同じ室内でWi-Fi利用している方。
もうお一人というか事業所ですがそちらはデスクトップPCをLANケーブル(有線)接続されています。
電話・LINEでのご連絡でしたが、
「(Wi-Fi)ルーターの電源をOFFにします。1分後ルーターの電源を入れて、3分後インターネットを試してください。」とお伝えしました。
その後すぐに「直りました!すごい!」
と連絡があり、両方とも問題なく使えるように。
このパターンはよくあります。
特に時間が大切で、電源を切ってすぐ入れなおすのでなく、このぐらいの間隔をあけるとインターネットが復活する確率は高いですよ。
パソコンやスマホも何かあれば再起動する、がトラブルの基本ですね。
かんたんだけど効果あり、です。
「笑顔でこたえるパソコン・スマホ教室と診療所」が正式名称です。
お困りのことがあればひとまずご連絡ください。