学んで思わざるは

私のデスクがあるバックヤードは本日も31℃。

 

休日、涼を求めて早朝から奥大山木谷沢渓流へ出かけました。

マイナスイオンに包まれ、涼しくて気持ち良いだけではなく「癒やし感」満杯。

「気持ちいい!」って思わず声が出た。

周りに誰も居なくてよかった。

 

渓流の写真ってなかなか思い通りに撮れない。

動感がありつつ瀬音が聞こえるような写真。

なんてね。

私のウデではそう簡単に撮れないと知りつつ、ほんの少しだけイメージに近づいた気がします。

 

何でもそうでしょうが、パソコンを身につけることも含めて一気にできるようになるのは難しい。

少しずつ学んで自分で考えてまた学んで自分のものにする、の繰り返し。

を、帰宅後クーラーの効いた部屋で写真現像をしながら思ったのですよ。

 

 

参加している活動