3つの天気予報

岩美町東浜

鳥取県東端であり浦富海岸の最東端山

陰海岸ジオパークエリア内

 

この写真を撮ったのは春でしたが、東浜には夏も秋も行きたい。

民宿に泊まって夕方の海を眺め、夜の漁火を見て、そして朝の東浜を歩きたいのですよ。

 

今週の出来事から

チームおとめ座 第197回

天気予報は複数のアプリを比べると良い。

ということで「tenki.jp(気象協会)」「ウェザーニュース」の2つを確認。

 

もうひとつ、気象庁の天気予報が内容も細かくて正確なのでおすすめだけれど公式アプリがない。

毎回サイトを検索して開くのも手間がかかります。

 

そこでブラウザで閲覧する「気象庁の天気予報のサイト」をアインコン化してスマホのホーム画面に置いておく。

検索したりブックマークを探さなくても、そのアイコンをタップするだけですぐに開きます。

他の天気予報アプリとグループ化しておくと探す手間もいりません。

 

このよく見るWebサイトをアイコンにしてホームに置く、はとても便利。

よく見るサイトをアイコン化する方法は、

「スマホ上手にネット検索する講座」

8/7(水)9:00~、9/11(水)9:00~でお伝えしますよ。

 

今週もありがとうございました。

って、3日間だったけど。

来週も笑顔でお待ちしております。

 

 

参加している活動