PCでのし紙作成

美保関青石畳通り到着した頃には陽が高くなっていて暑かった。

一歩通りに入ると日陰ということもあり、すっと空気が変わった。

雰囲気がとてもいい。

 

今週の出来事から

お盆のお供え物に添える「のし紙」を自分で作って印刷したい。

 

1.インターネットからのし紙のテンプレートをダウンロード

 

2.Wordに画像を貼り付け

 

3.横幅を合わせ用紙の中央に揃える

 

4.テキストボックスに文字入力

 

5.フォントサイズと書体を設定

 

6.印刷

 

お供え物が相手にあった特別なものということで、自分で書体等を考えたりしてとても納得されていました。

 

またもうひとつあり、それば講師まついが筆で代筆。

「あ、これもええな」と満足そうに大切に持ち帰られましたよ。

 

今週もありがとうございました。

13/14/15日のお盆も通常通り開講しています。

来週も笑顔でお待ちしております。

 

 

参加している活動