200回

今週の出来事から

大谷翔平選手が51本塁打&51盗塁の記録を達成した金曜日、教室も記念日となりました。

 

スマホ講座チームおとめ座はこの日が第200回。

教室オープン以来、みんなで仲良く「和気あいあい」という言葉そのままに楽しく講習を行っています。

 

この日は200回を記念して「シャトレーゼ」の特濃プリンでお祝いました。

「200回もやってるけど進歩せんなぁ」と笑い合っていましたが、この日の講座テーマは「LINEをマルチタスクで使う」

 

LINE電話で会話をしつつ、LINEトークで画像を送る。

その画像を見ながらLINE電話で話す。

 

文字にするとたったこれだけですが、初めての人が実際に行うとなかなか難しいのです。

 

電話とトーク画面の切り分けをしながらスマホを使う。

まさにマルチタスクでスマホを使う。

 

メンバーのおひとりが「これができるとすごく助かる」というご質問からの講習内容でした。

 

これからも「これができたらいいな」を実現できるような講座で有り続けますね。

そしてチームのメンバー全員で楽しみながら毎回進化していきましょう。

 

200回本当にありがとうございます。

 

 

参加している活動