恥ずかしいてよう来んかった

写真は昨年の木谷沢渓谷

流紅葉の季節はまだまだこれからですね。

 

今週の出来事から

先日、新規入会された方が見学時に言われていたのが「恥ずかしいてよう来んかった」

パソコンには興味があったし、これからは仕事でも使わないといけない。

でも、できない自分が恥ずかしいし、聞くのが恥ずかしいので、ということでした。

 

7年前教室を始めたとき、そいう人ほど来てほしいなと考え、私たちが笑顔でこたえれば少しでも安心してもらえるのでは、と今の「笑顔でこたえるパソコン教室」という教室名にしました。

 

このお話を聞いて私も教室を開いたときの気持ちを思い出しました。

わからない人は不安で、恥ずかしい気持ちもあるんだから安心してもらえるようにこたえないとな、と。

 

今回は友だちが私たちの教室に通っているということがわかり、事前に話を聞いて見学に行ってみようかと思われたそうです。

会員さんから「これから見学に行くって言ってますからよろしくお願いします。」と事前にお電話をいただきました。

 

見学をしているうちにワクワクしてきたそうで、すぐに入会の手続きとなりました。

「楽しみだぁ。パソコンも買おうと思う。」

と言いながら笑顔で帰っていかれましたよ。

 

今週もありがとうございました。

立冬も過ぎそろそろ寒くなりそうです。

ご自愛くださいね。

 

 

参加している活動