さるキジ狸がいるところ

今週の駄経寺町日記

 

チーム桃山「Googleマップの使い方」

自宅周りを確認するために使うと慣れます。

「家の裏は山でサルが出るだが」

なぬ?サル?確かに山、雑木林が広がっている。

私の自宅前はキジやたぬきがのんびりと歩いている。

 

「ネットのあやしいをみきわめるセミナー」

実際にあるシチュエーションで表示されるスマホ、パソコンの画面。

これは怪しいか怪しくないか、を自分で判断してみる。

計8問、全員の答えが毎回違う。

毎月開催のセミナーでも全員違う。

やっぱり「あやしい」の捉え方って人それぞれ。

 

マン・ツー・マン

スマホ撮影の写真をパソコンに保存。

その写真をパソコンで編集。

今回は短時間受講だったので「これだけ覚えればちょっといい写真に見える」画像編集ソフトの使い方を伝授。

「ほんとだー。」と喜んでいただけました。

 

今週もありがとうございました。

今朝は雪がちらつきちょっとびっくり。

来週は春らしくなりますね。

 

 

参加している活動