写真 Before After

湯梨浜町旧桜小学校の桜。

毎年の定点撮影。

初めて日曜日に行ってみたらすんごい人。

桜の木の下では宴会。

 

撮影は難しいので翌月曜日夜明けとともに再訪。

誰もいない丘の上の桜を楽しみながら撮りました。

 

今日の講座は「スマホで写真編集」

googleフォトで基本的な写真編集を学びます。

 

私の個人的な考えですが写真って「撮影5割 編集5割」じゃないかなって思います。

私のように撮影に自信がない人は7割ぐらいを編集に頼ります。

 

講座は、水平垂直を調整して好きな画角にトリミング。

その他、明るさやコントラスト、色温度色合い、ハイライトやシャドウなどで少しずつ編集して自分の好きな写真に仕上げます。

Before Afterで確認するとはっきりと違いがわかります。

 

5月の講座「スマホで写真編集」5/17(金)9:00~

は部分的に明るく、いらないものを消す、背景をぼかすなど一歩進んだ編集方法です。

 

今日の桜の写真もレタッチの前(写真2枚め)と後(写真1枚め)

(レタッチ=写真に加筆・修正すること)

 

スマホで気軽に撮影した写真もレタッチのコツを覚えると見違えますよ。

 

ご予約は、留守番電話・LINE・教室Webサイト問合せボタン・インスタDMで24時間いつでもできます。

 

 

参加している活動